水曜日, 11月 01, 2006

ZAKZAK 2006.11.01

元の記事
竹内結子、獅童に“逆三下り半”…離婚へ

できちゃった入籍→スピード離婚と忙しい中村獅童さんと竹内結子さん
できちゃった入籍→スピード離婚と忙しい中村獅童さんと竹内結子さん
 女優の竹内結子さん(26)が、夫で歌舞伎俳優の中村獅童さん(34)に“逆三下り半”を突きつけ、ついに離婚が決定的になった。

 2人は映画「いま、会いにゆきます」の共演をきっかけに交際をスタート。昨年6月25日に“できちゃった”入籍した。11月には男児をもうけたが、わずか1年4カ月余りの結婚生活にピリオドを打つことになった。

 関係者によると、竹内さんは10月初めに弁護士を通じて、獅童さんへ文書で正式に離縁を申し出たという。

 慰謝料や、長男の養育費については、現段階では「一切いらない」としており、とにかく竹内さんは長男と2人の静かな生活を、1日も早くとのぞんでいるようだ。

 離婚の引き金となったのは、今年7月に獅童さんが、酒気帯び運転と信号無視で書類送検された事件。このとき、乗せていた女性について、当初は「一般の人」と説明していたが、その後、女優の岡本綾さん(23)だったことが判明。

 さらに、10月には主演舞台「獅童流 森の石松」の共演者、高岡早紀さん(33)に深夜のファミリーレストランで“指導”していた様子も週刊誌に報じられるなど、夫婦仲は冷え切っていた。

 竹内さんは、すでに9月から所有する都内のマンションで長男と2人だけの生活をスタート。「別居当初は、もとのマンションが、高層だったため、子供の遊 び場などを考慮しての別居だったが、そのうち、夫婦仲にもヒビが入り、獅童さんとの修復も難しくなったようだ」(2人に近い関係者)という。

 竹内さんは、今年に入って、資生堂のヘアケアブランド「ツバキ」のCMに出演、来秋公開予定の映画「サイドカーに犬」(根岸吉太郎監督)での撮影にも、 「久しぶりに、すごくワクワクした」と答えるなど、再開した仕事は順調で、「これなら、息子と2人で生きていける、と確信したようだ」(先の関係者)

 獅童さんは、31日からドラマのロケで中国へ出張中で、帰国は10日すぎになるという。身から出たサビとはいえ、寝耳に水の離婚届。正式な捺印までは、まだまだ、話し合いが続きそうだ。

ZAKZAK 2006/11/01

0 件のコメント:

Pro

a

ブログ アーカイブ