水曜日, 11月 01, 2006

日刊スポーツ 2006.11.01

元の記事

獅童と結子が離婚危機、修復不可能か

 昨年6月に結婚した歌舞伎俳優中村獅童(34)と女優竹内結子(26)が離婚危機にあることが10月31日、明らかになった。かねて夫婦間の危機 が伝えられていた2人だが、今年7月、飲酒運転などで書類送検された獅童に女性問題が噴出し、溝が深まった。竹内はこのほど女優復帰作となる映画を撮り終 え活動再開したばかり。すでに獅童に離婚届を送付しており、修復は不可能とされる。

 竹内はすでに弁護士と相談の上、離婚届を獅童に送付した。獅童側の反応はまだないという。夫婦関係の修復は難しい状況に陥っているが、竹内の所属事務所では「事実関係を確認中です」と正式離婚については明言を避けている。

 かねて獅童の女性問題や嫁姑問題などが一部で報じられ、夫婦間の危機が伝えられていた2人だが、今年7月に獅童が飲酒運転と信号無視で書類送検さ れた一件以降、溝は決定的となった。海外の仕事から帰宅したその日に仲間と飲みに行き、家庭を顧みない獅童に注目が集まった。事件を起こした際に助手席に 同乗していた女性が女優岡本綾(23)だったことも判明。その後も、舞台共演者の高岡早紀(33)とのデート現場をキャッチされた。

 2人は04年の映画「いま、会いにゆきます」で共演し、交際をスタート。昨年5月、竹内の妊娠を機に結婚を発表した。獅童は「2人で力を合わせて やっていきたい。明るくにぎやかな家庭にしたい」などと抱負を語っていた。同11月には男児も生まれ、2人で「胸に込み上げてくるものを夢にかなえる力に 変えて精進を続ける」と幸せを語っていた。

 事件後、獅童はドラマ、CMなどを相次ぎ降板。今年10月に舞台「獅童流 森の石松」のカーテンコールで「いろいろ私事でお騒がせしました」とファンに謝罪した。

 一方、竹内はこのほど女優復帰作となる映画「サイドカーに犬」(来年秋公開)の撮影を終え、本格的に女優業を再開させた。離婚後の新しい生活に向 け、環境は整っている。獅童のもとを離れ、長男と別居を始めたとの情報もある。しかし、獅童側は「仕事部屋を構えただけ」と必死に否定していた。

[2006年11月1日8時1分 紙面から]

0 件のコメント:

Pro

a

ブログ アーカイブ