木曜日, 11月 02, 2006

日刊スポーツ 2006.11.02

元の記事

中村獅童と竹内結子が泥沼状態

 歌舞伎俳優中村獅童(34)と女優竹内結子(26)が離婚成立をめぐって泥沼状態に陥っていることが1日、分かった。竹内は9月から長男を連れて 別居生活を始め、10月28日に署名、押印した離婚届を獅童側に送付していた。離婚の早期成立を望んでいる竹内に対し、獅童は話し合いを強く求めている。 背景には長男をめぐる親権争いがあり、離婚協議は長期化しそうだ。また、獅童が7月に目的と滞在期間を偽って海外に出掛けたことが、亀裂を生むきっかけに なったことも分かった。

 2人の離婚危機が報じられた1日、竹内の所属事務所は「事実関係を確認中です」とだけ答え、一切対応しなかった。しかし、獅童に対する竹内の不信 感は強く、一刻も早い離婚成立を望んでいるという。弁護士をたて、獅童側に離婚届に署名するように要求。すでに長男を連れて、独身時代に住んでいた都内の マンションに転居しており、離婚に向けた意志は固く、今後は弁護士を通じて親権をめぐる協議を進めていくつもりだ。

 一方、離婚届を突きつけられた獅童は困惑を隠せない。現在はテレビ東京系ドラマ「李香蘭」(来春放送予定)の収録のため、中国・上海に滞在中。関係者によると、離婚届が送られたことに強いショックを受けており、帰国後に話し合いをすることを強く望んでいるという。

 ただ、話し合いが成立したとしても、協議の長期化が予想される。関係者によると獅童は、離婚そのものを避けたがっている上、親権を手放すつもりも ないという。竹内が慰謝料や養育費を受け取る意思がないとも伝えられており、親権が最大の争点となりそう。正式離婚までの道のりが長くなる可能性は高い。

 また関係者によると、獅童の不審な行動が引き金となり、竹内が離婚の意思を固めたようだ。2人は映画共演をきっかけに昨年5月に結婚。同11月に 竹内が長男を出産した。ところが今年7月に獅童が酒気帯び運転と信号無視で取り調べを受け、かつて交際が伝えられた女優岡本綾(23)を同乗させていたこ とが発覚した。当時、獅童は仕事先の海外から帰国する際に機内で酒を飲み、1度帰宅してから都内のバーを訪れ、車で帰宅する途中だったと説明した。

 ところが関係者によるとそもそも海外に行った目的は仕事ではなくプライベート旅行。滞在日程も竹内には1日多く偽って伝えていたという。竹内は、 帰国しているはずがない日に獅童が岡本らと会食し、酒気帯び運転などで取り調べを受けていたことを知り、激しいショックを受けたという。その後も獅童は、 舞台共演者の高岡早紀(33)とのデートが発覚するなど、女性問題が次々と明るみになり、不信感を強めた竹内は最終的に離婚という結論を選んだ。

[2006年11月2日8時59分 紙面から]

0 件のコメント:

Pro

a

ブログ アーカイブ